やりたいことやって年収1億いくなー

どうも、こんにちは。

寝ててもお金が入る系の本って沢山ありますよね。

散々否定してきましたが、

自分自身の行動を振り返るとまぁ普通にその状況になってるなーと思う今日この頃です。

何で、そういう系の商材を否定したくなるのかを突き詰めて考えてみると

そんなビジネスモデルでは無理だろってことを否定したかったということが自分でもわかりました。

要は、寝ててもお金が入ってくるのか

働いても働いても貧乏なままかの違いは、

ビジネスモデル依存になるのかなーと思っています。

ビジネスモデルって要するに仕組みですよね。

仕組みづくりをしよう、仕組みづくりをしようと良く言われているのですが、

結局は皆自分の時間を切り売りして、働く道を選んでしまうですよね。

かと言って、仕組みづくりが大事だ、俺は人に命令するのが得意だから

自分は何もしないって踏ん反り帰っているのもゴミだしなー。

一番良い流れを具体的に考えていくと、

やはり

自分一人で、稼げるまでのビジネスの流れを構築して。

それがルーチンになるのであれば、PCにやらせるか、人にやらせるか。

このどちらかでしょうね。

レバレッジというのはこういうことなんじゃないかなーと。

例えば最近、秀逸なモデルを作っているなと思うのが、この副業Q&A。

おそらくこうやって、自分の世界観というか、価値観というか、そういうものを全面に出したうえで、共感してもらった人だけにメルマガ登録してもらう。

こういう集客媒体を一つ作ってしまうと、後はこのサイトを定期的に更新していけば、資産型で、どんどんビジネスを拡大できる。

うまいなと思うわけです。

みなさんも、こういう媒体作らないとですね。